2012年11月17日土曜日

ProcessingでのGUIライブラリー

ProcessingからArduinoへの通信を行った際に、ボタンを自作しましたが、ボタン以外にもさまざまなGUIの部品を使いたくなります。



GUIの部品を一つづつ、画像ファイルを自作し、処理を実装するのも自由で個性的なGUIが使えるので楽しいです。でも、できあいのものでも 良いケースもあると思います。

ライブラリーになっているものが無いか、ぐぐってみました。

ありました。ControlP5 。ただし英語のサイトなので、すぐにポイっと使える感じはなく、ちょっと、お勉強が必要な感じです。

ものすごく多くのGUI部品がライブラリー化されています。ラジオボタンやスライダーバーだってあります。ブルー系のシンプルなものです。

お勉強が進んだら、ブログにも掲載します。
分かりやすいサイトがあったら、是非、ご一報を!!






・Processingをはじめよう
・Processing アニメーション
・楽しく学ぶコンピュテーショナルデザイン






0 件のコメント:

コメントを投稿