2013年1月27日日曜日

レンタルサーバーを探してみました

現在は、Bloggerを使用していますが、ちょっと不便を感じることがあります。
制約とも言えますが。無料だし、レスポンスも悪くないのでワガママは言えないんですが。

Bloggerは悪く無いですよ(フォローしてみたり)

自分が借りるつもりで、レンタルサーバーを探してみました。

Googleで、レンタルサーバーというキーワードで検索すると、膨大な数がヒットします。
企業が借りるような、月々数万円、数十万円というものありますが、そんなハイスペックなものは必要ありません。

あんまり小規模な感じがするところと、不親切な説明のところは、あとあと苦労するのが、目に見えているので却下します。

会員登録しないとサービス内容が不明なところも同じく却下です。無料でも個人情報を入力は気が進みません。

『国内最大級の個人向けレンタルサーバー』というキーワードが気になり、
レンタルサーバー!ロリポップ! を見てみました。

名前は前から知っていましたが、何より、お手軽な価格で、キチンと使いたい機能は揃っている印象です。個人向けレンタルサーバーの大手というだけあります。
『WordPressやMovableTypeの簡単インストール』とあるし、『WEBメーラー』や『ショッピングカート』も使えるとあります。

値段表は、以下のとおりです。(初期費用が別途、約1,500円くらいです)

・「コロリポプラン」…105円/月 5GB
・「ロリポプラン」…263円~/月 30GB
・「チカッパプラン」…525円~/月 60GB

支払い方法も、銀行・郵便局、クレジットカード以外にコンビニも使えるのは便利です。

ここなら、お金出しても良いと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿