2012年2月13日月曜日

Arduino 部品の買い出し

ふだん、Arduinoの部品は秋葉原へ買い出しに行きます。会社帰りに行くこともできて近いのと、店員さんに教えてもらえるので、ものすごく助かっています。電気の部品って、ものすごい数があるので、ほしい部品がお店の中でどこにあるのかも分からないし、似ている部品はどう違うのかも分からない素人にとっては、たのもしい存在です。


先日、部品の入手について、メールで相談を受けました。素人の私にメールを頂けるくらいなので、ほぼ同じくらいのはじめたばかりの方でした。共感いただけたのはうれしかったです。地方の方だったので、ちょっとした部品を気軽に入手するのに苦労しているとのことでした。

秋葉原にある電気部品を扱っている秋月電子さんや若松通商さん、スイッチサイエンスさんも通販を行っていますが、送料を考えると、ある程度まとまった量の部品を買わないともったいない感じがしますね。


 そこで、送料も含めて価格を抑えた実験キットを販売しようかなぁと計画しています。
できるのか素人に!!(笑) 『目標があれば、人は頑張れる』を心の中で叫び。

並行して、自分の実験結果をブログに書くこともしないと・・・。

実験済みのネタは、数々あるんですが、読んでもらえるようにまとめるのって、けっこう苦労もあり・・・。

こんな実験キットがほしいというご要望がありましたら、メールください。お待ちしています。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願います→

0 件のコメント:

コメントを投稿