2012年2月10日金曜日

ArduinoとLEGOのベストコンビ

Arduinoは、いわば頭脳。センサーからの入力を処理し、つぎに駆動させたくなるのは自然な流れだと思います。もちろん、駆動ばかりではないですが、入力を受け入れるだけでは、つまらない。

駆動させたいを実現する方法はたくさんありますが、LEGOと組み合わせると、すばらしく楽しい気がします。


ギアーなどのメカニカルな部分を作る場合、かずかずの工具と材料に対する知識、駆動に関する知識が必要になりそうです。実用的なものを作って、販売したいまでは、思っていない私にとって、トライ & エラー ができるLEGOは、最高の材料です。

そう思って、Googleで探してみると、LEGOに関するサイトがたくさんあることを知りました。本格的なサイトもたくさんありました。

LEGOstudio http://www.isogawastudio.co.jp/legostudio/ は、サイトのセンスも良く、書籍を衝動買いしたくなるほどの情報量です。Arduinoの実験がひととおり終わったら、絶対買います。



ランキングに参加しています。ぼちっとお願います→

0 件のコメント:

コメントを投稿