2012年3月28日水曜日

LEGO 部品単位で購入

ArduinoとLEGOの組み合わせが楽しい感じがするので、手持ちのLEGO(正確には息子の、しかも山盛りのLEGO)を見直してみました。

モーターとギアを組み合わせて、可動できる仕組みなんかを作っていたら、若干足りず、部品単位で購入できないか調べてみました。


Arduinoとの合体は、先の話ですが。結果、単にLEGOで遊んだとも言えます(笑)。

今までは、セット(箱)でしか購入したことが無かったので、調べてみたわけですが、国内にもありました。

ホビーショップ・デジラさん

部品(パーツ)単位で 、ほしいだけ注文ができるので、思う存分、からくり時計並みの大作が作れそうです。電気系のパーツ(パワーファンクション)はケーブルが傷んでしまっていたりするので、

送料は、全国一律390円。海外のショップだと、すごいことになってしまうので、大助かりです。

ちなみに、気になったのは、

極性切替スイッチ(パワーファンクション)  680円 ( 980円が31%OFF )
http://www.dgla.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=17_115&products_id=8855

欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿